もやもや解消法

時々人と話していると、気持ちがざわざわすることがあります。
そうすると、ここ、ムラゴンさんにきます。



等身大の素の生活や、気持ちが書かれていて、
自分の心がチューニングされていく気がするのです。


そういうブログを選んでいるということでもあります。


また、こうやってアウトプットできる事も、
精神上とても助けになります。


なかなか、


今わたしは気持ちがもやもやしているんだ、とか
ざわざわしているんだ


なんて事、口には実際できません。


もしかしたら、もっと若い時は、誰かに話していたかも。


でも話しても、なんか違うって感じたり、
かえってもっと、もやもやざわざわしたりして。


人に話したところで、どうにかなることでもないんだと
経験から学ぶ事を重ねていくと、
もう今では誰かに話して気分を晴らそうなんて
思わなくなっています。


でもちょっとここムラゴンさんで、
今日はもやもやすることがあったんだって呟くだけで、
結構気が晴れるんですね!


さっきテクテク散歩もして気持ちが大分落ち着いてきたので、


最後の仕上げに、今からウクレレ練習しながら歌います。
これでかなり自分が取り戻せます。