骨折、手術から2ヶ月

骨折し、手術した部位はとてもいい感じ。
膝の曲げ伸ばしも問題なく、一番心配していた膝の痛みもなく。


ただ、足を休ませている間に落ちた筋肉や硬くなった関節が、
こんなに歩くのを大変にさせるなんて〜ー。


体重かけて歩くたび、足首が、ギャって言ってる気がする^ - ^;


でも初め手術した膝は、ほとんど曲げることができないくらい硬かった。
リハビリで膝を曲げるたび、やっぱりギャって言ってたなぁ。


でも今は先生に、素晴らしい〜、と褒められるほどに戻ってきた。
だから、今痛い足首周りもきっと良くなる。と、焦る自分に言い聞かせ。
そもそもここを怪我したわけでもなく。


今日まで、痛いとか、不安とか、色々な気持ちできたけれど、
そのうち振り返ったら忘れてしまっていることも沢山あるはず。


とにかく少しずつ自分の心に日常が戻ってきたことにほっとする。
リハビリ通いはまだ続きそうですが。


最近思うのは、なんでもない時の1ヶ月や2ヶ月はあっという間に過ぎるけれど
痛みとつきあう毎日の1ヶ月2ヶ月は楽じゃないってことですね。


それでも、家で養生できることに感謝。


友人がくるくる寿司でちらし寿司を買ってきて
おしゃべりをしにきてくれた
ちょっとお高いくるくるのちらしは
なかなか見た目も良く食べ応えもありました