健康ってあたりまえじゃない

一昨日、子供からもらって冷凍しておいたあんぱんを解凍して食べた。
そのあんぱんは揚げあんぱんで、美味しいけど油っこいんだよね。当然。


食べてた時に、これ、半分でやめておくべきだよね、あとで後悔する気がする


と、うっすら予感を感じながらも完食してしまった、、ら、、


すごい腹痛に襲われた。30分、痛みの波に襲われながら、


健康って、痛みがないって、不調がないって、なんてありがたいんだろう!


ってしみじみ思った。3回目の接種後も思ったな。37度台の熱程度で。



一ヶ月の入院から今日退院してきた夫が言ったんだよね。



俺は、まだまだ軽傷だな。こんな程度で済んでいて幸せだ。



はー、やっぱりこの人はすごい人だ。


こんなポジティブ思考だから、もう治療ありませんってなっても、


狭き門の治験を受けられるなんて突破口が開いたりするのかな。


わたしは基本ネガティブ人間だからこんな人が一緒にいて救われる。
昔はただの鈍感な人って思ってただけなんだけど、そうじゃなかった。


母親が、超自己中で苦労したから、わたしをかわいそうに思って神さまが
出会わせてくれたんじゃないかと思う時がある。