息子の場合

この間、そろそろマイギター買おうかと重い腰を渋々あげてパルコに行った
子どもがついてきてくれるというのでお言葉に甘えた
やっぱりプロに見てもらった方がいいもんね
使いやすさとか、音とか


私の手は小さくてギターは無理って諦めてウクレレ弾いていたのだけれど、
指が慣れてきたのかミニギターならなんとかなる指になっていて、
息子のものを借りていたのだ


でもやっぱりマイギター欲しくってこの度、断捨離邁進中の私が考えに考えて購入を決めた



パルコ周辺はカップルばかり
母と息子なんているわけもなく
そういえば、東京ブルーノートにも名古屋ブルーノートにも一緒に行ったね
なんて話しながら思い出したのは、昔娘さんをもつ友人から、
大人になった息子と母のお出掛けなんて気持ち悪い的なこと言われたのを思い出した


へ?なんで?娘だって息子だって自分の子どもにはかわりないじゃないか
しかも目的が同じだったから出かけたのだし
別に普通のことじゃない?


って思ったな


結婚したら奥さん側に行ってしまって寂しくなるのだと覚悟しているのだから、
独身の間くらいいいじゃないかと思うのだ



小ぶりで軽いミニギターとマイウクレレ

一人でできることばかり好きだけど、
歌はハモれるグループの方が好き