母と妹、バトル勃発


前回の、納得いかない気持ちは無事解消されました。
誠実な謝罪があったようなので。
胸のつかえがとれて嬉しい。
私は第三者で当事者ではないのだけれど、でもねって気持ちだったので。


話しはかわり、
母と一時的な同居をしている妹が母に対して爆発寸前、、、というより爆発してしまい、
家の中は険悪な雰囲気だそうです。
どんな様子だったかはここでは恐ろしくて書けない、、


それでも、仮住まいへの引っ越しは待ってはくれず、粛々と準備を続けてくれてありがたい。
早く妹を母から解放させてあげたいけれど、家の建て替えが無事終わり、新居に母が慣れるまでは無理でしょう。


というか、、、、本当は圧迫骨折して以来、体に不安がある母がこの先一人暮らしを続けていけるかどうか、ということをあえて誰も考えないようにしている。
その時はその時、と今は考えよう^_^;


来週は母の新居の床、壁、外壁など様々なことを決める打ち合わせが2日間あり、
来月お盆真っ只中に仮住まいへ引っ越し、60年以上頑張ってくれた実家の古屋は9月に取り壊しと決まりました。やっと本格的に動き出しましたよ。
予定より一年も遅れてしまい、その間にウッドショック、ロシアウクライナの戦争などからの物価上昇の影響をこの新居はもろに受けてしまった。


そろばんを弾くのは私ではないので、これもこれ以上深く考えない。
考えたところでどうにもならないので。


仕事も色々な事情でシフトが増え、なかなか忙しい日々ですが、この夏を無事乗り切っていきたい。あとはコロナも^ - ^;


この程度の人参をぶら下げたくらいでは、妹の怒りは解消されないようだけど、
日々のちょっとした癒しにはなるそうです
ハハ、、


ミレーちゃんと芋けんぴ
恐るべしハイカロリーコラボレーション