アマゾンプライムで「ラストレター」


下の息子が珍しく疲れていた。
体力だけはある子がグッタリしてるので、まさかって思ったら、疲れてるだけ、と。


この息子はなかなかの孝行息子で夫が大病して三年目あたりで寮生活を切り上げ
実家に戻って以来、毎晩毎晩ほとんど欠かさず夫が寝る時マッサージをしてあげてくれる。


そんな彼がお疲れ気味だったので日頃の感謝を込めてたまには私が彼にマッサージをしてあげようということにした。


アマゾンプライムから面白そうな映画でもみながらならマッサージも苦にならないと思い、
映画を探したら、松たか子主演のラストレターがあった。
ちょっと見に行きたいと思った映画だったから、これをチョイス。


最近の松たかちゃんは少しふっくらしているイメージがあるけど、この映画の松たかちゃんはシュッとしてほんとに綺麗。


やっぱりちょいぽちゃよりシュッとしてる方が綺麗だわ、と土台がそもそも違うけど明日からのプチダイエットを決意。
松たかちゃんは四月物語という映画を深夜テレビで見て以来好きなのです。


それとは逆にちょっとぽてっとした中年男を演じた福山雅治くんはわたしとしては、こちらの方が好きだな。


そして広瀬すずちゃんはほんとに美少女で、吉永小百合さんのよう。
思いがけずちょい役でみぽりんが出てきてビックリしたり、ストーリーも予想していたのとは違ってよかった。


映像が海街ダイアリーと似てるので同じ監督さんかと思ったけれど違いました。



クランクアップしたら見に行きたいのはは松たかちゃん主演の「土を喰らう」と、
原田美枝子さん主演の「百花」


どうぞコロナを気にせずみることができますように。


夜に映画みるとよい睡眠がとれないということを
久しぶりに思い出した今朝