物価上昇、キッチンにて実感


最近スーパーに行くたび思うこと。


こんな安いものしか買ってないのに、お会計、高ーーーーい。


今年3月に夫の持病の薬がかわった。そして味覚障害はさらにひどくなり、
今は味覚全くなし。加えて舌がザラつき(本人曰く、猫の舌のようになり)、
飲み込むのが苦しいと。


大好きだった食事の時間が今は最も辛い時間になり、
ツルッとしたものしか口に出来なくなりました。


今食べられる鉄板は、


そーめん、納豆、温泉卵、豆腐、あとはふりかけの味がうっすら分かるので、
ふりかけおにぎり。


以上。


野菜はなんとか食べられるようでよかったけれど、野菜以外は上記、以上。


なので食費は必然的に減るかと思いきや意外にそうでもない。


不思議で色々原因を探ったけれど、結局物価の値上がり、、だよね?



夫の体重はこの味覚障害で10キロも減ったけど、
食費は落ちませんでした、、、。残念。




今日は臨時ボーナスが出ると知ったので、ちょっとご馳走
帰り遅かったしね。たまにはね。
あ、臨時ボーナスいただくのは私の職場からね。
ご馳走も私がいただきますね。
夫は素麺ですから。( ´∀`)

ちょっと見てるだけー〜〜