お風呂場の椅子を買ってみた

妹から、仮住まいへの引っ越しを機に、もう古臭いお風呂場の椅子を捨てたいから新しいのを買っておいてほしいと頼まれて、ホームセンターへ行ってきた。


前もってネットで調べると、腰を痛めた人やお年寄りはお風呂の椅子は高い方がよいと書いてある。


ホームセンターへ行って30cmか35cmか悩み、代わる代わる座ってみると35cmの方が立ち上がる時の足の負担が少ない気がした。
かなり椅子自体は大きくなるんだけど。


なんでも昔のものの方がよいと思い込んでいる母。


重い重い綿布団を使っていて、今年やっと羽毛デビューを果たした。
とても気に入って、もっと早くこれにしたらよかったと今更言う。


洗濯機もずっと二層式を使っていたけど、もう無理。腰痛くて。


ということで、今日仮住まいのアパートに全自動洗濯機がやってくる。



きっといろいろ洗濯は色分けしたいとか、二層式の方が好きだとかいうのだろうけど、
体はこちらの方が楽だよね。


お風呂の椅子も、今まで温泉旅館みたいな檜の椅子と桶を使っていたけど、
あんな小さくて低い椅子は、体にも負担かかっているに違いない。


さあ、使ってみて果たして何というか?


天邪鬼な人なので、さっぱり見当つきません。^ - ^;



この子たちにはいつも同じ時間が流れてるんだろうか


母の新居、外壁、内装打ち合わせ
母に任されたのでこの間一人で行ってきました
超スピーディーに決まったと、工務店さんに笑われた


そうでしょうとも。母の家ですから。自分の家ならもっと考えるけど。笑