健康以下、介護未満

今まで二層式洗濯機をこよなく愛してきた母。
でも今回の買い替えは、二層式はもう無理だと思ったらしく、
自ら全自動洗濯機をチョイスした。


使い方なんて超簡単だけど、でもアナログの母にはどうかな?と少し危惧していた。


この間アパートに行ったら、


洗濯機、使ってみたい。
今手洗いしたのを脱水したい。


と、いきなり脱水だけ、と中級コースからの入門となり、



ボタン長押ししたまま、脱水時間を変更していくとか、
なんか母にはハイレベルーー〜って思ったけれど、無事クリア。



母は時々最近、幼児のようなことを言うので、内心私は心配していたのだけれど、


妹は、



あれは、お姉ちゃんの前でかわいこぶってるだけ。
わかってないねっ( *`ω´)



って怒られた。


確かに〜〜、頭、まだ大丈夫だわ〜〜と納得。


でもねー、他の部分が色々とねー〜。


この雑誌を買ってあったのを思い出し再読。


ここにある、「健康以下、介護未満」
まさに今の母のことよっ
これが言いたかった
とおもわず膝を打ったよ。

カータンさんの書籍
「健康以下、介護未満 親のトリセツ」
メルカリ で待機中( ̄▽ ̄)