痛みに新入りさんがやってきた

最近左腕上部が少し痛い。
腕は上がるけれど、痛い。


これがいわゆる五十肩というものなのだね。


8年ほど前からずっと指は痛いし、他の部位も痛みが出ては次第に消えていたり。
人に話すほどのことでもないから同じ世代がどうかはあまりわからなかった。


忙しいので腰を気をつけなきゃと思っていたら、職場のみんなも痛い痛いのオンパレード。
みんな同じ世代。



母のこともあるので、合間をみて妹を助けに行きたい。


早くこのコロナの波、収まっておくれ。



妹の孤軍奮闘で実家はほぼもぬけの殻状態
いらない家具を処分したら来月はいよいよ解体です
忙しすぎて感傷に浸る間も無く更地になっているでしょう

私にとってこの家は二重の意味がある
家は大好きだった
でも母はとてつもなく厄介な人だった
今は歳をとった分だけ許せることが多いけど