体調のこと

先日、五十肩がやってきた!と書いたけれど、今はなくなりました。


最近連日の出勤が続いていましたが、私の机はクーラーのほぼ真下でクーラーの風を毎日受けて辛かった。


けど、同じ世代の別のスタッフは更年期でそんな環境でも暑い暑いと言っている。


なのでまさかそのクーラーの風が五十肩のような痛みを引き起こしているとは思っていなかったけれど、クーラーの風向きをかえてみたら痛みがなくなった。


おー〜ーー、クーラーが原因だったんだぁ


やっぱり体冷やすってよくないんだなぁ、と改めて。


とにかく、新たな痛みが加わったわけではなさそうでほっとしました。


不調は慢性化する前に原因を探って調整すれば防げるものもあるのでしょうね。


パッケージも可愛いけど味も美味しかった
ストロベリーの酸味とクッキーの食感がgood 


森に行きたいな〜緑がみたいなー