卒コロナ、その置き土産

最近段々というか、どんどんというか、


人と話すのが億劫になってきている


もともと一人の時間が落ち着くので


一人が寂しいと思うことはあまりない


でももちろん友人は必要です



問題は家族、友人以外のお付き合い


コロナで人と付き合わなくてもいい時間をエンジョイしすぎて、


我慢する、というワードが死語になってきていた


あー、困る



でも身勝手だけど、付き合い辛い気疲れする人に自分自身、なりたくもないのだ



家族と、妹と、ごく僅かな友人との付き合いだけで生きていきたい本当の自分と、


誰とでも、ほどほどに仲良くしようと努力していたであろうコロナ前の自分、
多少の我慢ができていた自分



さあ、どうする?


どっちを選ぶ?


うわーい、
栗きんとん、栗きんとんって喜んでたら
きんつばだった
でも美味しかった 上品なお味