断捨離レベル4

最近ご近所の老夫婦が越して行かれ、その始末の大変さを目の当たりにし、
断捨離の締めに取り掛かることにしました。


断捨離コンプリートを5レベルで表すとしたら、3までは済ませていたけれど、
いよいよレベル4に取り掛かった昨日今日。


私の理想は、明日引っ越すと言われたら、「はーい。」と元気よく返事して、
次の日にはもぬけの殻になっていること。
それには物が多くてはね、、


今持て余してるのは、勉強机2台とソファ。
勉強机は解体が大変で、ソファの買い替えは出費額が大きい。
なくてもいいかな、と考えたけれど、
でもやっぱりソファで寛ぎたいしなぁ。


今のソファは実家から押し付けられた50歳くらいのソファなのです。^_^;


小川糸さんの「糸通信」を読んでいて、上の本の感想を述べておられ、
興味がわいたので図書館で借りてみた。



この中の、「人は生きてきたように死んでいく。」という一文が印象深い。



さて、4月は支払いの月
家の固定資産税都市計画税、車保険年払い
電動アシストバイク、前輪チューブ交換、後輪タイヤ交換の出費あり


来月は車の税金
秋には車検(=´∀`)


車関連の出費がなければと思うけれど、今はまだ手放せない。
物だけでなく出費もコンパクトにしたいのだけど。


生きている限り、支払いは続くよ、いつまでも、って心境


最近夫の週一の病院へ付き添うようになりました。
めまいが酷いので、脳障害の有無の確認のため、簡単なテストをした後、
「ご主人の言動がおかしいと思うことはありませんか?」の問いに、


「いつもおかしい。」
と答えておきましたとも。( ̄∇ ̄)