出会いより別れが多くて

今日は母の新居のカーテンを注文しに出かけた。


その途中、坂本龍一さんが亡くなったと知った。


YMOのTOKYOを初めて聞いた時の衝撃はよーく覚えている。


石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」
ピンクレディ「サウスポー」
ユーミン「翳りゆく部屋」
YMOの「TOKYO 」


子供心に衝撃を受けた歌や曲。


松原みきさんの「真夜中のドア」は何度聴いたかわからないほど。


松原みきさんの「真夜中のドア」が外国で人気と知って懐かしく、
今どうされているのかと思ったら亡くなられていました。


昨日はお隣の老夫婦が引っ越されると聞き、詳しくは尋ねませんでしたが、
老い支度での転居なのだろうと思い当たりました。


なんだか最近は寂しいことが多いです。


おかしいなぁ、わたしはもっと元気だったはずなんだけど、と思いますが、
無理に明るく自分を奮い立たせる必要もないので、
今はそういう時なんだろうなと、受け入れてもいいと思ってます。


デコポン美味しい

クリスマスローズは今が盛り

せめてもの岩手支援


最近は出会いより、別れが多く、寂しい風が吹いていますが、
その先に頭に描く楽しみがあるのです。
だから今は寂しさを十分味わっておこうと思ってます。