羽毛布団を買って実家に行こう


さあ、もう少ししたら羽毛布団を買いに行って、それから実家へ行く
やっと母が羽毛布団を使う気になった
今まで散々勧めたのに、重い綿の布団がいいと譲らなかった
体に痛みが出て、やっと使う気になったらしい


懐古主義はちょっとね、、
今がすごくいいわけじゃないことはわかってるけど、
昔のものやことがいいわけでもない


頭はやっぱり柔らかくないとね
知らないことはまず知ってみて、それからふるいにかければいいのだから


なーんて、いつかわたしも子供たちから同じように言われるだろうな


妹が3月は嫌いと言っていた
確かに父が亡くなったのも3月で、わたしの目が炎症おこして一時は
失明寸前って言われたのも2年前の3月だった
母の狭窄症も2月末、
義理の兄が亡くなったのは4月はじめ


木の芽時って言うけど何かあるのかな
昔は子供の卒業式としか思わなかったけど
わたしも立派なシニアになってきたものよ


お菓子は妹へのお土産