息子の復縁


仕事中、長男からライン。


〇〇ちゃんが、家に猫みにきたいと言っているけど、
今日ちょっと寄ってもいい?と。


急にソワソワとテンションが上がる。訳もなく。


〇〇ちゃんは、長男が同じ高校の同級生と長いお付き合いののち、
数年前にお別れした子。


最近復縁したと聞いていた。


お互いもういい歳なので、今復縁するということは、覚悟がいるよ?と言うと、
それは分かっている、と。


ならばいいです。わたしがとやかく言う事でもなし。


でも不思議だと思うのは、今まで何回かは会ったこともあり、
彼女の実家も程よい距離にあり、高校も同じだったりすると、
未知の方ではないので安心感があるのです。


何かにつけて、ワクワク、ドキドキより、
安心感が何よりな、そんな年代になったのかな、と思う。


息子とお付き合いしている人って可愛く思える。
娘がいないからでしょうか?



わたしは仕事だったのでお会いできなかったけれど、
ニャもてなし、できました?