今だからわかってくること

アマゾンプライムで「コーヒーが冷めないうちに」を視聴した。



薬師丸ひろ子さんと、孤独のグルメのあの俳優さんとの夫婦役の演技、
さすが、という感じだった。特に薬師丸ひろ子さん、よかったなぁ。


吉田羊さんはいつでもいいですね。演技上手いし、優しさと懐の深さを感じる。
その点は、演技というより、彼女そのもののキャラクターなんでしょうね。


石田ゆりちゃんはとても好きですが彼女の演技に心動いたことは残念ながらない。


の、ですが、彼女のインスタ「ゆりごろう王国」で、彼女がかく言葉には才能を感じます。
とにかく言葉選びがユニークで可愛く癒されるです。


やっぱりこの業界で生き残る人たちには何かしらのその人しかない魅力がありますね。


若い一瞬のきらめきは、あっという間に飽きられる。結局その後も続く長いアップダウンのある道をどんな風に生きていくのか。


これは芸能人でもそうでなくても同じこと。
今の自分は全て日々の選択、思考の形。
だから目を背けずに正直に鏡をみるように自分を見て、
しょうがないじゃんって開き直れるところは開き直って、
かっちょ悪いって思うところは少しずつでも削り落としていきたい。


だけど、目を背けないとやっていられない時もある。


などということを、長く芸能生活続けてみえる女優さんたちをみながら、
しみじみ考える。

完全に見た目買いだけど、美味しかったよ