映画「幸せなひとりぼっち」

昨日、アマゾンプライムで、「幸せなひとりぼっち」という映画をみた。
スウェーデンの映画で、北欧が好きなので、本当は映画館行きたかったけれどみそびれたもの。
アマゾンプライムでみつけたので早速視聴。


主人公の青年時代の俳優さんが若い時の夫に似ている。
お付き合いを始めたころを思い出し、一人号泣してしまった。


そして号泣しながらアッと思った。


その主人公の家の照明、うちのと同じだ!
10年以上前、ヤフオクで買った北欧照明。
名もないノーブランドの照明だけど、とても気に入っていて、
昔は北欧のどこかの国のどこかの家庭で使われて、今は遠い日本の私の家の和室で灯っている。


二重に印象深い映画になった。
スウェーデンで大ヒットしただけのことはある、とてもいい映画でした。
私にとっては、「リトルダンサー」を抜いちゃったかも。


ぜーーーったい同じだよね〜って何度も静止画面にして。笑