目の検診

昨日は4ヶ月ぶりの目の検診。
眼圧異常なし。
この日の視力は左0.2右0.3 
前回と変わりなし。
次回4か月後の検診は左、右目の視野検査。


4ヶ月後といえば10月かぁ、、。
左目の視神経炎症で眼圧上がり、失明寸前だったと言われたあの日からもう2年以上経つ。
それから4、5ヶ月ごとに診察を受け、異常がないか検診を受ける。


数ヶ月ごとにここに来て、次は4ヶ月後、と言われる度に、
その時夫は生きているだろうか。とドキッとしたものだけど、ここ最近はそういうことも
考えなくなった。きっと生きていると思えるからだろう。


人って環境に慣れていくものなのだね。


帰りにジュンク堂に寄った。読みたい本たくさん。でも2、3冊買っても数千円はしちゃうから
ここは我慢我慢。今年はギター買ったから、もう自分の楽しみの買い物は控えるつもり。
物も増やしたくないし。と、最近の母の引っ越し荷物見て、切実に思う。


今日は仕事帰りに図書館に寄ったから、今からコーヒーと一緒にまったりするんだ。
あー、幸せ。


夫の母との面会時に一緒に食べようと思ったんだけど、
ガラス越しで飲食もできず。
セブンイレブンのカステラ、美味しかった。

感想は、うーーん、新鮮味はない^ - ^: