セレブな友


久しぶりに「お金持ちの友達」とおしゃべりした


天然の人なので昔からよくわたしにトンチンカンと笑われて、


それを一緒に楽しそうに笑う人だったけど、さすがに3つ年上の彼女は


最近お孫ちゃんもでき、いろんな意味で頼れるお姉ちゃんって感じになってきた




お金持ちで、家族仲もよくて、子供たちは社会的にも申し分のない立場で、


お嫁ちゃんたちにも慕われてって、普通妬んで嫌いになりそうなのに、


嫌いにならないわたしも偉いよね?


って言ったら笑っていた



付き合いのとても長くなってきた友人たち


その間にはそれぞれ本当に色々なことが起こる


どちらかといえば、時の流れがどうにかしてくれていることが多い気がしている


だからこそ、今日一日平穏であったことにただ感謝

彼女宅のダイニングテーブルから
SNSにあげる許可はとってあります


キラキラと重いバカラのグラス
「持ってみて、持ちやすいでしょ」って言われて、持ってみて、
「え〜、全然。重いじゃん。」って、忖度せずに言えるのは相手が彼女だから。笑