あーあ


今朝目が覚めて携帯みたら、
妹からの怒りのラインが。


昨夜送ったわたしのラインが逆鱗に触れたようで。


でもどうしてこんなことで怒るのだろう?
母の引っ越し作業の打ち合わせで、
お互いの単なる見解違いなだけだけど。


妹が母の引っ越しの段取りつけてくれているので、
多分疲れているのだろうなと思いながらも、


いきなりこんな怒りをぶつけてこなくても、
他の言い方がありそうだと、
段々ムカムカきてしまった今朝。


妹との仲はそのうち普通になっているのだろうけど、
怒りって自分で向けられたものであれば勿論、
そうでなくてもそういう気に触れると、
気持ちがぐったりしてしまうもの。
改めて自分も気をつけなければと思った今朝。


カウンターのアラ隠しのマットを
新しくチクチクしなければと思っていたら、
友達がキッチンタオルをプレゼントしてくれた‼︎
カウンターにピッタリの大きさで嬉しい。