昨日の続き

友人に妹が怒った経緯を話したら、
妹の気持ち、よくわかる。
と言われました。


やっぱり、年老いた親と一緒に暮らすって、
とっても大変なことでもあって、
それは一緒に暮らしていないわたしには、
わからない苦労なんだと気がつきました。


あれから妹には謝りのラインをいれたけど、
まだ気はおさまっていない感じ。


気持ちが静まるまで待つしかなさそうです。


どんな相手でも、人間関係は良好の方が生きてる負担は少ないですね。
早く妹の機嫌がなおるよう頑張ってみます。^ - ^;


昨日あれからYouTubeで癒しの動画を見続けて、
気持ちを鎮めた。コーヒー入れる動画や、
森の暮らしの動画。
でも一番効果てきめんだったのは、話しを聞いてもらうことだった。
なんだかわたしも長女ぶって妹に態度大きいんだと気がついた。
早く許してくれないかなぁ。



追記
もう怒ってない。
誤解があったとさっきラインきました。
よかったぁ。