久しぶりに一方的に話した

昨日は年末のための手土産を買いたかったのでタカシマヤへ。


一際長い行列が、と思ったらタルティンだった。
以前いただいたことがあって美味しかったし、何よりすっごく可愛い。


イラストもクッキーも何もかもが可愛い。
見ただけでテンション上がるなんて、なんて優秀なんだろ。


で、ここで並んで購入。妹の分と、自分の分も楽しみで買いました。^ - ^


ささっと東急ハンズや北欧展をみて、ちょっと疲れたのでエレベーター前の椅子に腰掛け
小休止。のはずが、一緒に行った妹とのおしゃべりとまらず。


いつもは母の愚痴を聞く役回りなのだけど、今日は一方的に聞いてもらった。
最近の心にかかってる事柄を。


話してる途中で疲れてきたんだけど、よくじっと聞いてくれてるなって感心してしまった。
妹自身も、聞き終わったらどっと疲れたと言った。笑


わたしの夢は双子の姉妹がいることだったけど、妹がいてよかったなって思う。


夫よりも子供たちよりも気兼ねなく何でも話せる一番の人になっている。


今日のおやつは妹からのイギリス土産のビスケット

せっかくのタルティン可愛く撮れなく残念

妹のパートナーのディビットからのカード